2011年3月28日月曜日

プラハより

メンバーの皆様、受講者の方々、未曾有の大地震に遭われて、計画停電や物不足、放射能の心配など・・日々心身共にお疲れのこととお察しいたします。地震の2時間前に夫の在住しているここチェコに飛び立った私は、地震のことを着陸直前の機内アナウンスで知りましたが、我が家では日本のTVが映らないため、ただただネットを見つめております。
 
 被災地の方々が1日、1時間、1分、1秒・・暖かい、美味しいという思いをされますように日々祈るばかりです。
 ここプラハでも、昨日は日本救済コンサートがスメタナホールで催され、これから続々と音楽家の方々がチャリティーコンサートをされるようで、世界はつながっていると思うと温かい気持ちになります。
 自然の驚異を思い知らされ、人間にできること、自分にできることを一人ひとりが考えている、人間ってすばらしいですね。                               YUKI

1 件のコメント:

  1. YUKIさん、チェコからの投稿ありがとうございます!
    プラハの方々の温かい気持ち、嬉しいですね。
    遠いチェコの人たちも、この小さな日本を応援してくれている・・・何よりもの勇気づけですね♪
    人のつながり、絆、助け合い・・・忘れかけていた大切なものを、この震災をきっかけに教えられている気がします。 Rieko

    返信削除